明けましておめでとうございます、の挨拶

明けましておめでとうございます!

 

2017年になりました。こんにちは、Kaeです。

 

昨年お世話になった皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。

そして、今年出会うかもしれない皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

さぁ、今年はちゃんとブログ書くぞ!

新しい年になって2日目。どのようにお過ごしでしょうか?

 

私は、今朝、家族で初詣に行きました。

幼いころからずっと同じ場所に行っています。

そして、おみくじを引いてから帰るのがお決まり。

 

そのおみくじ、去年は「吉凶交々」でした。「きっきょうこもごも」と読むそうです。

その字の通り、いい時もあればよくない時もありますね、という意味。

そりゃそうだ、と新年早々神様にツッコみそうになりました(笑)

そんな始まり方で、いろいろあったけど、無事乗り切って2017年!

 今年もおみくじを引きました。

開いてみると…「大吉」!

あーなんだか、今年も頑張れそうだな、って思いました。

…実際は「吉凶交々」な1年だと思いますが、乗り切れたら、それでOK!という精神で

 

んー、新年の挨拶、よくわかんない感じになりましたが、いい年にするぞー!っていうのが結論です(笑)

 

皆様にとって、この1年が良い年でありますように。

 

今年もよろしくお願いします!!