I am KOUKOKUTOU.

美しい人たちが美しい景色を見ないでどうする。美しい世界の中心に立ってもらうべく、広告塔となる。

Hey!Say!JUMPの岡本くんがかわいいの最上級

こんにちは、Kaeです!

 

もう、タイトルにもある通りなんですが…岡本くん…岡本圭人くん、めっちゃかわいいですね!!!

 

実は、Hey!Say!JUMPの岡本くんに、先週の金曜日(6月30日)のMステで「Precious Girl」を歌っているのをきっかけに、好きのスイッチが完全に入ってしまいました。めっちゃかわいいし、めっちゃかっこいい。

 

前から、Hey!Say!JUMPくんたちの中では、岡本くんが気になってて。

例えば…控えめな感じとか、あまり自分から前には出てこないけど伝わってくる一生懸命な感じとか、気品あふれる顔立ちとか、ドラマ「ファーストクラス2」でパタンナーとして働きながらも、危うい感じのを漂わせた役だったこととか、「Sorry,Jun(松潤).」を見事にものにし、最近では応用を利かすようになった感じとか…いいな~って思ってました。

 

あらまぁ、私ったら、いつ好きになってもおかしくなかったじゃない。…じゃあ、もっと早く好きになれよ!!

 

…話が逸れたので戻します。

そう、この間のMステで岡本くんがカメラに抜かれた時、とっさにウインクしたのがかわいすぎて、困った。(実際は、ウインク出来てなかったみたいです。かわいい。)(あと、彼の歌声、めちゃくちゃ綺麗で好き。もっと歌って。)

 

それで、画像検索したり、エピソード検索してたりしたら、お父様は元男闘呼組岡本健一さんで、子どもの時にイギリスに留学していて、その時に陸軍に入ってた(?!)とか、英語だけでなくフランス語など他の言語も少し扱えるとか、チェスを嗜むとか…いろいろありすぎ。すごい。情報がいちいち濃い。

 

その中でも、最近、何やら、番組の企画で「日本一速い滑り台」に挑戦してたらしくて。しかも、一人ロケで!その映像を、私の数少ないJUMPファンの子に提供していただき、見ました。

 

 

かわいい以外の何ものでもなかった。

 

 

番組は「いただきハイジャンプ」。少し前の、5月の末に放送されたものでした。企画は、シンプルに、滑った時に一番速度が出る「日本一速い滑り台」を決定しよう、というもの。極端に角度がついているものや、めちゃくちゃ長い、高い、滑り台を求めて、全国あっちこっち巡ります。

 

何がかわいいって…そりゃあ、もう、番組開始と同時に溢れてるんですよ。

その1。過酷だったロケを振り返って「仕事すごい好きなんだけど…初めて仕事ってヤダなと思った」と泣きそうな顔で話すところ。というか、「仕事すごい好きなんだけど」と言える彼のピュアな心。

 

その2。バラエティーに強いメンバーと比べて、あまり慣れていない彼が、番組初の一人ロケを任されて、それはもう、嬉しい!って感情が前面に出てて…よかったねぇ!って見てるこっちがお母さんみたいな気持ちになる。

 

その3。次は何を話すのか、という少しのハラハラ感が良い(笑) あと、大げさなリアクションをとるわけではないけど、言葉のチョイスが面白い。ex)80度もの角度がついた滑り台を滑って、その浮遊感に一言。「一瞬ヘブン(天国)」

 

その4。ロケ先で、ごはんを食べた時に食レポを小声でするところ。「他のお客さんもいるから迷惑かかっちゃう…」そりゃあ、バラエティー的にどうなの?ってことなのかもしれないけど…めっちゃいい子じゃない!!??お母さん、泣きそうになったよ??このまま変わらずにいてほしいよ??

 

その5。ちょいちょい、急にネガティブになるところ。他のメンバーを尊敬する気持ちと、うらやましいと思う気持ちの絶妙なバランスからくる発言が、心から応援したくなる。岡本くんに幸あれ!!

 

その6。これは、その5とセットですが…。ロケ先でスタッフさんとご飯を食べるんですけど、その時に素直に「スゲェ楽しかった!」っていうところ!!!いい子!!!(2回目)

あと、この時、グループとして10周年を迎えることも話してて、「個人的なお仕事とかでグループに貢献したい!」って語ってて…めちゃくちゃ…めちゃくちゃいい子!!!!(3回目)

 

この他にも、いろいろ岡本くんの良いところ、かわいいところが、詰め込まれてて…急きょ決まった2日に渡るロケで、メイクさんがいないから髪の毛をセットしないままフワフワだったり、Kis-My-Ft2さんのラッピング新幹線に上機嫌で乗車したり…あと、終始、クールな顔だちとは裏腹に優しい声でのんびり、ゆっくり話す岡本くん。これ、めっちゃかわいい。

30秒に一回くらい「いい子…」「かわいい…」って呟いてました。

 

よく知らないながらに、べらべらと話してきましたが、本当に岡本くんはいい子だと思います。一生懸命なんだな、って応援したくなるし、彼の独特のテンポが心地良いし、きっと一緒にお仕事してる人も、岡本くんの優しい空気感に癒されてると思う。

 

何が言いたいかって、純粋に岡本くんをもっと見たい!!

絶叫系いける発言もしてたし、コメントがかわいくて面白いし、彼のピュアな性格となかなかに波乱万丈な人生経験がが生きるお仕事を岡本くんに!ぜひ!!

関係者の皆様!!各局の偉い方!!!Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんはいかがですか!!!

 

あれ…趣旨がすり替わってしまった…。かわいいの最大級までいくと、世に広まってほしいって思うよね。そういうことです(笑)